食べ歩き

香川県でローフード&グルテンフリー@Raw style cafe Verita【高松市】

香川県は高松市ではとても珍しい、ローフード&グルテンフリーのカフェがあると聞きつけ「Raw style cafe Verita」さんへ行ってきました♪

シックな店内。居心地がまずお洒落です。

初回に頂いたのは、小豆とオートミールのハンバーグ。お肉不使用なのに食べ応え抜群で、ソースがまた魔法の様に美味しい。発芽発酵玄米も、ヘルシーなのにかなりの満足感で、このプレートだけでお腹いっぱいになれます。

二度目に頂いたのがVeritaさんの名物「ヴェリ丼」というローフード丼。

地元野菜に拘った、地元だからこそ(産地が近いからこそ)活かせる新鮮でピチピチしたお野菜がすごく甘い!お日様の味が凝縮されていました。

嗚呼、今日も大地に生かされてる・・・と思うと自然と感謝の気持ちになります。

また、アレルゲンを抜いてくれたり、卵を抜いてくれたり、感じ良く丁寧にアレンジしてもらえてとても助かりました。

友達と女子会した時のスウィーツもローチョコを使った可愛い作品♡

生きた恵みを新鮮にいただくことで、新鮮なエネルギーがチャージできます。

私の身体はもともと、生野菜がそんなに得意ではないのですが、お洒落な料理の演出を噛み締めずにはいられないので、自然と普段よりも沢山噛むことができ、全く問題がない。当たり前ですが、よく噛んで食べると本当に美味しいんですよ。

シャキシャキ、コリコリ、噛ませるお料理。粋な演出ですね〜!

他にも、グルテンフリートーストやコールドプレスジュースもあり、一度に頂ききれませんでしたので、是非また行こうと思います♡

旅の先々にお気に入りのカフェができるって楽しみが増えますね。

Raw style cafe Verita
香川県 高松市番町4丁目14-4(Google マップ
087-813-1171
営業時間 11:00 ~ 22:00
定休日 不定期
公式サイト

それでは皆様も、とびきり新鮮な一日をお過ごしください・・・☆



ランキング参加しています♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ABOUT ME
アバター
カヨン三世
流離うブロガー。 ルパンに恋する80年生まれ。 6年間(2008-2014)の海外放浪を経て自由なところに本当の自分がいることに気がつく。 「自分を生きる大冒険」をテーマに “心と体と魂” を癒すライフスタイルを北海道から発信しています。