香川県と言ったら「米粉のお菓子」が美味しいんです@禾(Nogi)【高松市】

香川のお米がとても美味しい事、ご存知でしょうか?

うどん県に「米」というイメージ、なかなかわかない方も多いでしょう。しかし、うどん県、うどんだけじゃないんです。お米もすごく美味しいんです!

なにこのお米、美味しい!・・・香川で有名な「おいでまい」を食べながら、そんな事を感じていたら、出会ってしまった米粉のお菓子があるのでご紹介します♡

グルテンフリーをしている方や、小麦・卵・乳製品にアレルギーをお持ちの方も安心して頂ける上に、動物性食品不使用、という「禾(Nogi)」さんのプロダクト。

公式サイトを見ていただくと分かりますが、考え抜かれたコンセプトや材料、コンタミネーションにも注意を計らった製造工程、全てに暖かい優しさを感じます。

この可愛らしいパッケージはお土産の女子力も上がるに違いない。優しい味のバラエティも、なんだか初めてなのに安心できますね。

開けてみたらこれまたやってくれる!イラストの髪型と同じ形のクッキー登場。これは、子供心も乙女心も鷲掴みです。

そして私がとても気に入っているのがこちら。“おとなの玄米ポリッポリ”です。玄米から連想させるポリッポリ感に塩気とスパイスがシンプルに効いたやつ。

お酒のお供にもってこいだし、噛めば噛むほど味が出るので、噛んでこそ味わい深く、噛むからに健康的。

全国発送も行なっている様なのでオンラインショップも要チェックです!

では、優しい食卓をお楽しみください・・・☆



ランキング参加しています♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ABOUT ME
アバター
カヨン三世
流離うブロガー。 ルパンに恋する80年生まれ。 6年間(2008-2014)の海外放浪を経て自由なところに本当の自分がいることに気がつく。 「自分を生きる大冒険」をテーマに “心と体と魂” を癒すライフスタイルを北海道から発信しています。