沖縄買物スポット

沖縄中部でオススメな産直「Happy More」へ行って来ました。

沖縄といえば、物価が高い。野菜、高い!なんでこんなに高いの!と嘆いて8ヶ月。

この度ふらり入った産直「Happy More市場」さんにて、ようやくお手頃価格のお野菜にたどり着けました。

お値段ももちろん素敵ですが、雰囲気が素敵。まるで外国のファーマーズマーケットの様です。

リピ決定!

Happy More市場(ハッピーモア市場)ってこんなところ!

農家さん個人のお顔が浮かぶ様な、アットホーム、アットアースな商品たちが、素朴で飾らずそこにあって、凸凹ちゃん、大きいちゃん、小さいちゃん・・・

不揃いな個性が愛情たっぷりに話しかけてくる暖かさったらもう、心癒されます。

ベジ調味食材や健康食品、沖縄食材もありーの・・・・

超美味しそうなカレー(TT)♡

カヨン三世
カヨン三世
お腹空かせて行けばよかった・・・orz,…

イートインスペースもあり、木のテーブルセットが暖かい。

やばい、、ここ、デートスポットにしたい!

BGMもオシャレです^^♪

食材を買うにあたって、産地や農薬など気にしなければならないことも多々ありますが、全てをきちんとできっこない中で、これが絶対という決まりを作らなくても、生産者のお顔が見える距離感が安心感をもたらしてくれるのはとても大きな癒しだと思います。

自産自消の良いところは、すぐそこの土地のことが想像つくからですかねぇ。

大地の恵みも、生産者さんの恵みも、たっぷりと頂いて来ました♡

さて、何つくろっかな〜♪素敵な食材に出会えると、創作意欲も掻き立てられます^^v

沖縄薬草ワールド ハッピーモア市場
沖縄県宜野湾市志真志1-247-1(Google マップ
098-896-0657
営業時間 10:00 〜 18:00
定休日: 日曜日
公式サイト

良い一日を・・・☆



ランキング参加しています♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ABOUT ME
アバター
カヨン三世
流離うブロガー。 ルパンに恋する80年生まれ。 6年間(2008-2014)の海外放浪を経て自由なところに本当の自分がいることに気がつく。 「自分を生きる大冒険」をテーマに “心と体と魂” を癒すライフスタイルを北海道から発信しています。