食べ歩き

沖縄でベジカフェ巡り@plant-HOLIC【宜野湾市】

野菜大好き!を超え、野菜愛してる!という菜食愛好家な私は、ビーガン、ベジタリアンという飲食店にビビッと惹かれます。

今日お邪魔したのは、宜野湾市にある、ビーガンとローフードとグルテンフリーな可愛いカフェ「plant-HOLIC」さん。

小高い場所にあって、風も気持ちよくて、店員さんも元気に明るく頑張っていて、めっちゃ感じよくて、そして、超美味しかった。

まず最初に頼んだのが季節のスムージーなのですが、味の想像がつかない色だこと!

霊芝などの変わり種も入っていて、体に効きそう〜♡と頂いてすぐ、身体がポカポカしてきました。食べ物の効能を最大限に活かしてるってわかります。

味はもちろん美味しい!のですが、言語化できない。笑。

私はリピしたいと思う味と体感です。美味しい^^b

私が頂いたのが、すし飯に野菜がたっぷり乗ってるベジ丼。

右側のワカメみたいなのも、ワカメじゃなくて、野菜。ウニみたいなのも、ウニじゃなくて味噌ベース(?)のピリ辛エスニック風ソース。

見た目も楽しくて、意外性が潜んでるって、もうほんと、ベジってお洒落だから好き♡

ツレが頼んだのは、季節のスープ&スペルト小麦のフォカッチャのセット。

人参とトマトのスープっておっしゃっていたかな、味見させてもらったら、スパイスが効いていて、カレーの様な表情も感じました。

健康維持に効きそうな感じの魔法仕掛けのスープでした。今度は私がオーダーしよう。

こじんまりしていて家具もお洒落で、見晴らしも素敵。都市部の喧騒からの距離感も調度よくって。またすぐにでも行きたい!

イベントや勉強会も行なっているそうで、益々興味あります^^b

ああ、美味しかった。

ごちそうさまでした♡

皆様も素敵なベジライフを・・・☆

plant-HOLIC
沖縄県宜野湾市嘉数4-17-15(Google マップ
公式サイト



ランキング参加しています♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ABOUT ME
アバター
カヨン三世
沖縄移住2年目ブロガー。 ルパンに恋する80年生まれ。 6年間(2008-2014)の海外放浪を経て自由なところに本当の自分がいることに気がつく。 「自分を生きる大冒険」をテーマに “心と体と魂” を癒すライフスタイルを沖縄から発信しています。