食べ歩き

心と身体と魂が喜ぶ元氣おむすび@めぇみち【宜野湾市】

最近ほぼ毎日外食ランチしてます^^;

今日は、宜野湾市の一角にある、隠れ家の様な、とても素敵なところ「めぇみち」さんへお邪魔しました。

氣が低迷すると、元気な人が作ったおむすびが食べたくなる。

疲れた時には、毎回そんな風に思っていたけれど、欲しい時にちょうどよく、おむすび作ってくれる人に巡り会えず(笑)・・・

自分以外の人が握ったおむすび(機械が握ったおむすび、型で形成されたおむすびを除く)を食べたのは実に10年ぶりになるかもしれない。

思わず、うわっ♡美味しそう(´∀`)と心踊ります。

ところで、このおむすびの形に見覚えがあるのでは無いでしょうか。

なんと、佐藤初女さん直伝のあのおむすびなんです!めぇみちのお母さんが、佐藤初女さんから直々に学んだものをアレンジして、今に伝え続けているそうです。

そこまで下調べして来なかったので、初女さんのおむすびに憧れを抱いていた私は、このラッキーにテンション上がります。

めぇみちさんのおむすびは、玄米と雑穀でアレンジされていて、噛めば噛むほど甘くて楽しい。

そして、結び手から入った氣が、お塩と水分と一緒に振動し、食べた人に元氣が伝わる。

おむすびの哲学って奥が深い。神智学の集大成ですね。

かちゅーゆは山椒を入れるとまた美味しいこと!(新発見!)

そして、デザートなんですけどね、ビックリするほど美味しいです!!

ショコラも自分もとろけてしまうほど、美味しいを超えてる。

フランス人もビックリだというの、よくわかります。

店内には佐藤初女さんの写真やお手紙が飾られており、初女さんの愛まで一緒に頂けるという。暖かい場所。

毎月、おむすびや自然食のワークショップも開催されているそうです。

ぜひ参加したい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

めぇみちさんのブログ「おむすび日和」要チェックですね。

ごちそうさまでしたm(_ _)m

めぇみち
沖縄県宜野湾市大山2丁目6−5(Google マップ
090-8292-7168
公式サイト



ランキング参加しています♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ABOUT ME
アバター
カヨン三世
流離うブロガー。 ルパンに恋する80年生まれ。 6年間(2008-2014)の海外放浪を経て自由なところに本当の自分がいることに気がつく。 「自分を生きる大冒険」をテーマに “心と体と魂” を癒すライフスタイルを北海道から発信しています。