食べ歩き

沖縄でナチュラルカフェ巡り@ Cook-hal 【名護市】

那覇市在住な私は、生活の用事はほぼ、那覇で事足りることが多く、移住してからは特別な用事がない限り、遠出していませんでしたが、ここにきて、沖縄北部の魅力に目覚めてます。

那覇から北上して恩納村に入るあたりから、気がスーッと落ち着いて、名護市手前の穏やかな海の風景を眺めながら進むと、気づいたら辺りが森の光景に。

緑の香り、開花したばかりの花の香り、そこに小鳥のさえずりが聞こえ、子供の頃に還ったかの様な優しさに包まれる。癒し度高めです。

北部が最高というか、南部(もしくは中部)から北上して雰囲気の変化を楽しむのが最高。

そんな訳で、今回は、なごアグリパーク内にある「Cook-hal」さんでランチしてきました。

地元の農家さんが出している野菜たちとそのお洒落なディスプレイ♡

旬な野菜たちよ、なんでこんなに可愛いの?

時代を追うごとに、農業がファッションになってきて、今までとは違った角度からも、農業の魅力を感じますね。

実家が農家な私は、実家の農業を思いっきり無視して、自由奔放に生きてきましたが、こんなにお洒落なら、農業やりたいじゃないか!と何度か思わされています・・・^^;

タコライス風な一品(※ノンベジです)

チキンのカレー(※ノンベジです)

びっくりなのは、旬の野菜の味が濃ゆいこと!それでかつ、野菜たっぷりで、野菜の量だけでも相当満腹になりました。

地元で作られている陶器や調味料も売られていました。

思わず真似してDIYしたくなる可愛い内装♡

Cook-hal
沖縄県名護市名護4607-1(Google マップ
0980-43-7170
営業時間 9:00〜17:00
Facebookページ

ちょうど、近隣の東村で「東村つつじ祭り」が開催されており、つつじの良い香りに包まれ、癒されてきました〜

春うららかなこの季節(沖縄の三月中旬)、北部の自然を満喫するのにはとてもオススメな季節です。

皆様にも、うららかな春がやってきます様に・・・



ランキング参加しています♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ABOUT ME
アバター
カヨン三世
流離うブロガー。 ルパンに恋する80年生まれ。 6年間(2008-2014)の海外放浪を経て自由なところに本当の自分がいることに気がつく。 「自分を生きる大冒険」をテーマに “心と体と魂” を癒すライフスタイルを北海道から発信しています。