食べ歩き

愛を捏ねるパン屋さん♡シンプルパン【豊見城市】

小麦グルテンに弱い体質だと知ってから、パンを避ける食生活を送って来たのですが、そろそろ、スペルト小麦(古代小麦)あたりからチャレンジしてみようかな!

と思いつき、スペルト小麦のパンを作っているお店を探したところ、期待以上に素敵なお店と出会うことができました。

豊見城市にある「シンプルパン」さんです。

店内に入ると気さくで仲良しのご夫婦が、明るく楽しく、ニコニコ笑顔でパンを焼いていました。

お話を聞いたところ、シンプルパンさんのパンは、全てに天然酵母使用・卵不使用・乳製品不使用・食品添加物不使用

他にも、水へのこだわりなども徹底されており、スペルト小麦のパン以外のパンに使う小麦も、安全性を吟味されて選ばれたハイグレードな素材。

酵母を起こすところから、いや、小麦を収穫するところから、パン作りは始まっている。

全てに安心があり、愛情が込められているのだから、尚のこと美味しいんですね。

スペルト小麦のカンパーニュ♡

砂糖不使用なのに、天然酵母の甘みが染み込んでいて豊潤な味わいです。スープによく合う!

目移りして色々買いましたが、防腐剤無添加なので、ちゃんと管理しないといけない。

ほら♡こういうところに、しっかり生きるヒントがある。

だからロハスでナチュラルな暮らし方が好きです。

素敵なご夫婦と交流できて癒されました。またすぐ買いに行こう♪

皆様も気持ちの良い日々をお過ごしください・・・☆

シンプルパン
豊見城市字上田552-5(Google マップ
080-6494-5525
営業時間 AM10:00~PM18:00
定休日 水曜、日祝日
公式サイト



ランキング参加しています♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ABOUT ME
アバター
カヨン三世
沖縄移住2年目ブロガー。 ルパンに恋する80年生まれ。 6年間(2008-2014)の海外放浪を経て自由なところに本当の自分がいることに気がつく。 「自分を生きる大冒険」をテーマに “心と体と魂” を癒すライフスタイルを沖縄から発信しています。