沖縄観光スポット

沖縄の湧水で浄化&パワーチャージ@垣花樋川【南城市】

春爛漫の過ごしやすい季節になりましたね。気持ちも軽やかにお出かけするのが楽しみな日々を過ごしています^^v

沖縄に来てから「フラッと行ける居心地いい場所」を探し回っているのですが、湧水スポットがとても気持ちが良いので最近のお気に入り。

数ある湧水スポットの中でも、ここ南城市の「垣花樋川(かきのはなひーじゃー)」は特に気持ちが良いんですよ。

ナビに連れて行ってもらうとすぐに標識を発見。標識脇のスペースに車を止めました。

5分ほど歩いて下り、自然の中に入り込んでいきますと・・・

パ〜っと目の前が開け、湧き水が♡

のどかな田園風な雰囲気に水の音と小鳥のさえずり。遠くには透き通った沖縄の海を一望できます。景観が贅沢すぎる!!

ベンチもあり、ゆっくり瞑想するも良し。ピクニックするも良し。デートするも良し。

クレソン畑を観察するも良し。

本当に澄みきった湧水が美しさ極まりない。

私はここで、パワーストーンを浄化させていただきました。

元気を取り戻したグリーンアメジストさん♡

私の身体もアースして、いろんなものを大地に解き放つ。気分がリセットされて、やる気が湧く!自然に触れることって本当に気持ち良いです。

とんでもなく素敵なパワースポットです。

皆様も良い週末を・・・☆

垣花樋川(かきのはなひーじゃー)
沖縄県南城市玉城垣花812(Google マップ
WEBサイト



ランキング参加しています♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ABOUT ME
アバター
カヨン三世
沖縄移住2年目ブロガー。 ルパンに恋する80年生まれ。 6年間(2008-2014)の海外放浪を経て自由なところに本当の自分がいることに気がつく。 「自分を生きる大冒険」をテーマに “心と体と魂” を癒すライフスタイルを沖縄から発信しています。