沖縄暮らしと沖縄本

沖縄はもう夏の香りが到来。昨夜は宜野湾市の花火大会「琉球海炎祭」が開催されました。

南国で見る花火は、本土で見るそれとは情緒が違い、これはこれでとても好き。

夏の到来を祝福するかのような演出にワクワクさせていただきました。

(花火をしっかり見るのが、実に10年ぶりな私。花火のデザインの進化、話には聞いていたものの、びっくりでした。笑)

沖縄に移住して、約10ヶ月が経とうとしています。

一年がぐるっと回るまでは、季節に関する全てがまだ新しくて、毎日観光客の様な気分で新しい発見と出会っていますが、

いわゆるビーチリゾートな感覚は日常にあるわけもなく、やっぱり「住んでる人」寄りの暮らしではあります。

さて、沖縄に来て気に入った本(雑誌など)があるのでご紹介します。

移住するために物件探しをしていた時から、たまに購入しては、楽しんでいました。

それがこちらです。

観光ガイドブックとは一味違い、観光客だけでなく、地元の人もターゲットにしている沖縄紹介本。

この本の中に漂う空気が、言い知れぬゆったり感。これぞ、想像していた沖縄時間という感じ。

新しいものや、隠れ家みたいなお店が紹介されていたり、プロダクツを通じて沖縄の民芸や文化を知ることができたり。

沖縄のライフスタイル、衣食住がゆったり詰まった、まだ出会っていない、ぜひ出会いたい沖縄が沢山。

公式サイトから購入できるとのこと。

沖縄ファンの方には絶賛お勧めいたします!

穏やかに楽しい日々が過ごせます様・・・



ランキング参加しています♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ABOUT ME
アバター
カヨン三世
沖縄移住2年目ブロガー。 ルパンに恋する80年生まれ。 6年間(2008-2014)の海外放浪を経て自由なところに本当の自分がいることに気がつく。 「自分を生きる大冒険」をテーマに “心と体と魂” を癒すライフスタイルを沖縄から発信しています。