【おすすめ本】他人や環境からの影響を受けやすい人にぴったりな3冊!

突然ですが、皆さんは、周囲からの影響、どれくらい受けてますか?

少なからず、人と人は影響し合って生きているので、良い影響を受けてワクワクする事もあれば、悪い影響を受けてどんよりしてしまう事もあるかと思います。

かく言う私は、超がつくスポンジ体質。

気をつけていないと、良い事も悪い事も、瞬く間に吸い取ってしまうのです。ま、よく言えば素直ってやつです。笑。

無意識なうちにも影響を受けすぎて、自分を見失うことがしょっちゅうだったこれまでの人生、これが私の性格なのだと思っていたけれど、それじゃ生き辛くてたまらないのも正直なところ。変わる方法を探していたら出会った本がありますので紹介致します。

エナジーバンパイアが狙っています! 大人にも子供にも役立つ《初めてのエネルギー護身術》 簡単にできるイメージワークで《今すぐ君のパワーを取り戻そう》

あなたの《元気パワー》奪われてませんか?!
トラブルが多くなったら要注意です! !
あなたの最近の不調、エネルギー泥棒のせいかもしれませんよ!
転ばぬ先の杖、エネルギー処世術にして護身術。
この時代、このエネルギーのやり取りのルールがあなたを守ります。

良い人間関係、友情も恋愛も、お互いにエネルギーのバランスが取れていることが大切な条件。
散らばった自分のエネルギーを取り戻して、自分にまとわりついているほかの人のエネルギーをそれぞれの人に返す。
自分の足でしっかり立とう。自分のエネルギーを自分のためにちゃんと使って本来の自分自身に戻ろう。

朝起きて歯を磨くように、一日三食ごはんを食べるように、エネルギーを整えることを習慣化しませんか?
自分にくっついている他人のエネルギーを返して、
よそへ飛び散っている自分のエネルギーを浄化して取り戻す
基本はその繰り返し。
あまりにも簡単すぎて信じられないかもしれないけど、
この方法の一番いいところは、信じようと信じまいと、実際に効きめがあるってこと! !
イメージワーク付きのこの本がきっと役に立つ!
引用:Amazon

子供(小学3年生くらい)から読める、優しい文章で、分かり易く書かれています。

私も子供の頃にこれを読んでおきたかったと強く思います。

まず『無意識のうちに周囲の影響に巻き込まれていることがある事実』を知るのに役立ちますし、『本当の自分はそうじゃないんだ』と思っても良いという事も分かります。

子供の頃って、学校で “協調性” も評価対象になっていて、協調生のある子って褒められるじゃないですか。

だから、そうしなきゃって頑張る子供も出てきちゃう訳です。(私なんですけどw)

そう言う人に向けて、もっと自分でいて良いと言うことや、自分を守る方法、エネルギーの整え方が記されています。

具体策としてはおまじないの様なイメトレが書かれてますが、どうするべきか分からない場合、参考にしてやってみても効果があるはず。

いいことだけを引き寄せる結界のはり方

月間110万PVを超える人気スピリチュアルセラピストが書いた!
悪いこと・人・モノを引き寄せないで、
「いいことだけを引き寄せる方法」を公開!

■引き寄せたいなら「引き寄せない力」を使いなさい

「引き寄せの法則は知っているけど、引き寄せられない……」
「人間関係やお金のトラブルが多い……」
「自分はいつも運が悪い……」

この本は、そんな人にこそ読んでいただきたい1冊です。

あなたが、どれだけ叶えたい願いを頭で思い描こうと、
ただそれらだけが自然と引き寄せられる
なんてことはありません。

引き寄せの法則は、いいことも悪いことも引き寄せる
宇宙の法則だからです。

「そうはいっても、いいことなんて起こらない」

という人もいるでしょう。
引き寄せられない人、運が悪いことばかり起こる人というのは、
実は「引き寄せ上手」なのです。

引き寄せられない、運が悪いと思っているは、
ネガティブなことばかりを引き寄せてしまっています。

だから、トラブルや運の悪いことがちゃんと引き寄せられているのです。

一方、本当にうまくいっている人は、
「ネガティブなことを引き寄せない」で、
いいことだけを引き寄せているのです。

■ネガティブを引き寄せない「結界」のはり方

いいことだけを引き寄せるために、
ネガティブなことを引き寄せない力。

それこそが「結界」です。

結界というと、宗教的なものや儀式的なものを想像するかもしれません。
もっともわかりやすいのが、神社の鳥居でしょう。
神様の領域域と人間の領域の区切りとなり、
ネガティブなものが入ってこれない力があります。

本書では、日常的かつ簡単に取り入れられる、
小さなエネルギーの結界をはる方法をご紹介していきます。

・言葉や口ぐせでつくる結界のはり方
・潜在意識でつくる結界のはり方
・お塩でつくる結界のはり方
・音を使う結界のはり方
・結界を強化する小さな習慣
・結界を強くする呼吸と瞑想
・神様の力を借りて結界を強くする
・結界内をパワースポットにする方法
・お金、お財布をパワースポットにする方法
・嫌な人間関係を断ち切る断捨離ワーク

……など、すぐに簡単にできる
小さな習慣で、大きく人生が変わります。

引用:Amazon

悪いことから身を守る方法だけでなく、良いことを逃さず、むしろ引き寄せると言うことについて、分かり易く書かれています。

結界をはることの重要性がよく分かり、また、すぐにイメージと実践がしやすい事ばかり。

もちろん、引き寄せがうまくできないと感じている人にもオススメです。

八百万の神さまがミカタする! ほんとうのお清め

イライラ、もやもや、イヤ〜な出来事がなぜか続いてしまうこと、ありませんか?
ひょっとしたら「良くないモノ」があなたの周りにまとわりついて悪影響を及ぼしているのかもしれません。
そんな時は「お清め」で自分自身や空間を浄化して、スッキリ! そして神さまを味方につけましょう!
マンガ&イラストたっぷりで楽しく読めて、今すぐできるお清め方法を多数収録!
さらにその由来や歴史解説もあり、読むだけでも知識が身に付く楽しい本です。
今日からお清めを始めてみませんか?
引用:Amazon

身も心も清める事の重要性を知った上で、具体的にどんな方法があるのか、神事を中心に紹介されています。

よく目にするお祓いやお清めの歴史や言い伝えにも触れていて、なんとなくやっていたお清めも、より意味のあるものになります。

ピンと来た方法を試してみたら、身の回りがスッキリし、精神的にも随分とクリアでいられます。

おわりに

うっかりすると、すぐにまた影響を受けてしまう私ですが、日々、イメトレをしたり、結界を貼ったり、お清めをしたりしていると、「影響されないぞ!」という意識が持ち易くなって来ました。

メンタル的なお話が書かれている本を読んで、頭で考えてばかりいた時は、なかなか解決に至らなかったのですが、手を動かし、体を動かし、最初は本の説明通りに色々やっていたら、背筋がピンと伸び、地に足がつく感覚を得ることができ、切り替えも上手になって来ました。

自分を緩ませ、自分を楽しむと言うことが少しずつですができています。

皆様も自分らしい日々をお送りください!



ランキング参加しています♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ABOUT ME
アバター
カヨン三世
流離うブロガー。 ルパンに恋する80年生まれ。 6年間(2008-2014)の海外放浪を経て自由なところに本当の自分がいることに気がつく。 「自分を生きる大冒険」をテーマに “心と体と魂” を癒すライフスタイルを北海道から発信しています。