体(美容・健康)

【まとめ】癌に良いといわれる自然療法(自然派サプリ)

境界悪性卵巣腫瘍を経験した際に、抗がん作用のあるサプリメントについて沢山調べ、試してきたので、その色々をご紹介します。

あわせて読みたい
【入院体験記】境界悪性の卵巣腫瘍を手術(開腹)をしてきました! 先日、境界悪性卵巣腫瘍の手術を受けてきました。 同じ病気で不安を抱えている方に、少しでもお役に立てればと思い、記録に残しま...

私自身、専門家では無いので、個人的に収集した情報をベースにお伝えします。

医学的根拠が無いなど、エビデンスが揃わない情報もあるかもしれないので、試される方はご自身の責任で、慎重にご検討くださいます様お願いいたします。

タヒボ(別名:パウダルコ・紫イペ)

南米アマゾン原産のタヒボと言われる樹木の内部樹皮が原料。

古代インカ帝国では「神の木」として崇められていた。

ナフトキノン由来の抗がん作用、抗菌作用などがあることが知られていて、カンジダなどにも適用される。

ガンジーも30年間愛飲していたとか。

タヒボ

冬虫夏草

昆虫に寄生して生育するキノコ。

がん細胞のDNA合成を阻害するコルジセピン、活性酸素を還元するSODをはじめ、抗酸化作用、細胞活性化作用のある成分を含む。

中国やチベットでは数百年も前から使われていたと言う歴史がある。

冬虫夏草1200

シベリア霊芝(チャーガ)

寒冷地の白樺の木に寄生するキノコ(霊芝)。

活性酸素を還元するSODを豊富に含み、免疫力向上や抗がん作用が期待されている他、抗アレルギー作用など様々な作用もあり。

最近ではハリウッドセレブも注目しているとか。

カバノアナタケ茶・タヒボ茶

センシンレン(穿心蓮)

癌、エイズ、ウイルス感染症に効果があるとされ、研究されている。

アンドログラフォリドがリンパ系を活性化し、免疫系を活性化。

白血病細胞に対し、強い細胞分化誘導があり、がん細胞の成長を抑制する。



糖鎖栄養素

細胞間コミュニケーションをとる細胞上の器官である糖鎖は、癌化した細胞で、正常な細胞間コミュニケーションを取れなくなり、転移や増殖の原因に。

正常な糖鎖を補充することで、正常な細胞の「癌細胞を異物だと認識し駆遂する機能」を補うと言われている。

ツバメの巣からしか採取できない希少成分を含む。

CBDオイル

大麻属の植物に含まれる天然のカンナビノイド。

通常の大麻に含まれる麻薬成分であるTHCは含有しない。

マウスで抗がん作用がみられている。

その他、てんかん、アルツハイマー、ALS、不眠症、うつ病などに効果があるとされている。

アメリカでの注目が目立ちます。



フランキンセンス

不老不死の薬と言われ、古来から使用され、現代でも主にスキンケアに多用されている。

フランキンセンスに含まれるボスウェリア酸に抗がん作用があると考えられており、飲用で用いる。(日本では飲用は原則禁止)

楊貴妃、クレオパトラ、シバの女王なども使っていたとか。

ブラッククミンシードオイル(ブラックシードオイル)

「死」以外の病気にには何にでも効くと言われている。

ブラッククミンシードオイルに含まれる、チモキノンに抗がん作用が期待されている。

ヒポクラテス、ツタンカーメンも使っていたとか。

あわせて読みたい
「死」以外の病気には何にでも効く?!【ブラックシードオイル】が気になる。 「死」以外の病気は何にでも効くと言われるブラックシードオイル。 それだけですごそうな響きが故、最近とても気になっていたので...

抗がん漢方 天仙液

中国の東北部(旧満州)の吉林省と北朝鮮との国境に位置する、薬草の宝庫と言われる「長白山」に自生する薬草を主に用いて作った漢方薬。

以下の生薬を含んでいる。

冬虫夏草(とうちゅうかそう)
抗がん作用 免疫増強作用 抗菌作用

霊芝(れいし)
抗がん作用 免疫増強作用 滋養強壮

人参(にんじん)
抗がん作用 免疫増強作用 抗菌作用

黄蓍(おうぎ)
免疫増強作用 抗菌作用 利尿作用

天南星(てんなんしょう)
鎮痛作用 抗痙攣作用

枸杞子(くこし)
血圧降下 肝障害抑制 副交感神経遮断

珍珠(ちんじゅ)
新陳代謝促進作用 精神安定

白花蛇舌草(びゃっかじゃぜつそう)
抗がん作用 免疫増強作用

白朮(びゃくじゅつ)
抗がん作用 抗菌作用 利尿作用

甘草(かんぞう)
抗がん作用(消化性)鎮痛 抗炎症作用

女貞子(にょていし)
免疫増強作用 強心作用 抗菌作用

青黛(ちんたい)
抗がん作用 抗菌作用

天花粉(てんかふん)
抗がん作用 抗菌作用

山薬(さんやく)
滋養強壮

半枝蓮(はんしれん)
急性顆粒型白血病 細胞抑制作用

莪朮 (がじゅつ)
鎮痛作用 健胃

猪苓(ちょれい)
抗がん作用 免疫増強作用 抗菌作用

引用:公式サイト

【感想】全て試しました!

私は、手術に至るまで、病気を患っていた期間が約15年間と長かったので、上記のもの全て、じわじわと試しました。

天仙液とCBDオイルは最近出会ったので、それ以外は、少なくとも半年以上試してきました。

どれが良かったか、本当に効果があったのかどうか、

結論から言うと・・・

わかりません!

強いて言えば、「糖鎖栄養素」「センシンレン」は、肌の調子がとても良くなるので、今でも続けて摂っていますし、これからも余裕があれば続けるつもりでいます。

私の腫瘍が消えることはなかったけれど、悪性ではなく境界悪性でとどまったことや、術後の回復が非常によろしいのは、これらのサプリのお陰だったかもしれないし、関係ないかもしれない。

本当にわかりません。

窮地に追い込まれると、藁にもすがりたくなる・・・ということだけは分かる^^;

闘病期間、様々な本を読んできたのですが、上記サプリや漢方で、症状が和らいだり、癌が消失したりした奇跡的な例も沢山目にしました。

私と書籍の中の患者さんとで、ここまで違うというのは、生活習慣、食習慣、体質、タイミングなどにも左右されるとも考えられますし、私に効いていないからと言っても、可能性はゼロではないはずです。

私の結論を正直に記した理由は、実際に私が情報収集していたら『効いたという情報ばかり』だったので、期待しすぎて少し疲れたからです。

一方で、健康意識を維持するという目的では、自分の力で調べたり試したりして良かったかな、と思います。

参考になれば嬉しく思い、正直に書きました。

皆様に最善の道が導かれます様、お祈りいたします。



ランキング参加しています♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ABOUT ME
アバター
カヨン三世
流離うブロガー。 ルパンに恋する80年生まれ。 6年間(2008-2014)の海外放浪を経て自由なところに本当の自分がいることに気がつく。 「自分を生きる大冒険」をテーマに “心と体と魂” を癒すライフスタイルを北海道から発信しています。