食べ歩き

沖縄カフェ巡り@Cafeハコニワ【本部町】

沖縄北部というと、森林の自然が多く残る「やんばる」と呼ばれる地域として知られています。大通りからちょっと入るだけでまさに森。

沖縄の海を楽しむだけでは勿体無い!

今回は、やんばるの大自然の中にひっそりと在る「Cafeハコニワ」さんを紹介します。

こんなところにカフェがあるの?と疑いたくなるほど木々しかない道を進みます。

「・・・これ?」

「民家?」

古民家カフェとは存じていたものの、めっちゃ謙虚なこと。

喧騒が全く感じられない静かな面持ちです。

店内も静かで趣があり、おばあちゃんの家がギャラリーになった様な洒落っ気がワクワクします。

ハコニワプレートを頂きました。

密かなイチオシは、椎茸のスープ。椎茸の出汁がとても良く出ていて、味わい深い。

体に染み入って細胞が喜んでいく感覚。

チキンカレーも美味しそう♡

やちむん(沖縄陶器)でいただく沖縄ご飯は日常からふと休息を頂ける様な、不思議なパワーを感じます。

セミの鳴き声、カラスの鳴き声、木々が風になびく音。

沖縄の太陽の恵と、ほんのり香る海風。

全部の全部が全部自然!

こんな素敵な場所に行ったら、癒されない訳ないですよ。

絵になる空間、美味しいランチ。

つい何度も訪れたくなる不思議な魅力たっぷり。

一度足を運んでみてください。

Cafe ハコニワ
国頭郡本部町字伊豆味2566(Google マップ
0980-47-6717
営業時間 11:30~17:30
定休日 水 木



ランキング参加しています♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ABOUT ME
アバター
カヨン三世
沖縄移住2年目ブロガー。 ルパンに恋する80年生まれ。 6年間(2008-2014)の海外放浪を経て自由なところに本当の自分がいることに気がつく。 「自分を生きる大冒険」をテーマに “心と体と魂” を癒すライフスタイルを沖縄から発信しています。