食べ歩き

沖縄でグルテンフリーの商品が揃うカフェ @ Re:FOOD OKINAWA【北谷町】

リーキーガットや小麦アレルギー、ダイエット・・・何らかの理由でグルテンフリー生活をしている方も多いと思います。

沖縄に旅行した時にグルテンフリー出来るかな?

沖縄から通販すると、送料がかさむ・・・

そんな悩みも解決して、なおかつお洒落な雰囲気に気分も上がる素敵なカフェ「Re:FOOD OKINAWA」さんを紹介します。

観光のメッカ、北谷のアラハビーチから徒歩圏内。ビーチの余韻を感じさせる外国の様な白いカフェ。

you are what you eat

(あなたはあなたが食べたものでできている)

とても大切なメッセージがそこには書かれています。

グルテンフリーの商品がたくさん並ぶ店内。

個人的にすごく良く使っているグルテンフリーのお好み焼き粉も置いてあります。

ジェラードももちろんグルテンフリー♡

沖縄ならではの味「紅芋」や「シークワーサー」もあって、楽しいですね。

イートインスペースもしっかり確保されている上、このお洒落感がまた、海外を思わせるかの様な演出。

メニューは、グルテンフリーのサンドイッチ、スープ、ドリンク、ジェラード・・・と、ちょっとした軽食を楽しむことができます。

グルテンフリー生活の場合、カフェで気軽に普通のパンを食べることができないので、多くの人の様にサクッと軽食をとるのが難しく、残念な思いをすることが多々あります。

なので、グルテンフリーのパンを提供しているカフェはとても貴重で有難いんです。

オーガニックやアレルギー、ベジタリアンにも対応するメニューもあり、通常食が困難な方にはとても嬉しいお店。

そんな方にも、気分を上げて、より沖縄を楽しんでもらえたらと祈ってます。

Re:FOOD OKINAWA
沖縄県中頭郡北谷町北前1-17-11(Google マップ
098-989-6342
営業時間 11:00-19:00
定休日 木
公式サイト



ランキング参加しています♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ABOUT ME
アバター
カヨン三世
流離うブロガー。 ルパンに恋する80年生まれ。 6年間(2008-2014)の海外放浪を経て自由なところに本当の自分がいることに気がつく。 「自分を生きる大冒険」をテーマに “心と体と魂” を癒すライフスタイルを北海道から発信しています。