食べ歩き

沖縄カフェ巡り@ O’CREPE(オークレープ)【那覇市】

お腹に軽いランチ(おやつ)がしたい!
グルテンフリーのカフェはないかな?

そんな方にオススメなカフェ「O’CREPE(オークレープ)」さんを紹介します。

米粉100%のクレープを提供されていることもあり、グルテンフリー療法を行なっている方には特におすすめ。

那覇市は観光のメッカ、国際通りから少し入った路地。

二階へ上がると、可愛らしいウェルカムボードごしに入口があります。

ノスタルジックな店内は、クレープの甘い香りがしていました。

ナチュラルでガーリーな店内は、飲食だけでなく、イベント会場・撮影会場にも使われているのだとか。

ランチタイムに入ったので、スイーツではなく “おかずクレープ” をオーダーしました。

左:アグーベーコンとカボチャサラダクレープ

右:クリームチーズのマルゲリータ風ピザクレープ

米粉の生地がとても軽く、あっさりしているのに、具材が濃厚でしっかりした味です。

カヨン三世
カヨン三世
軽いのに満足感があります。

米粉100%の生地へのこだわりも伝わってきて益々安心。

カヨン三世
カヨン三世
旅先に安心なカフェがあると助かりますね

それでは身軽に良い一日を・・・

O’CREPE(オークレープ)
沖縄県那覇市松尾 2-6-12 2階(Google マップ
098-868-3113
営業時間 11:00〜17:00(16:30L.O.)
定休日 火・水(受取り・貸切時は相談応)
公式サイト



ランキング参加しています♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ABOUT ME
アバター
カヨン三世
流離うブロガー。 ルパンに恋する80年生まれ。 6年間(2008-2014)の海外放浪を経て自由なところに本当の自分がいることに気がつく。 「自分を生きる大冒険」をテーマに “心と体と魂” を癒すライフスタイルを北海道から発信しています。