体(美容・健康)

入院中の時間つぶしには身体に良い音楽を!

私の手術入院からもうすぐ一年が経とうとしています。

お陰様で、再発もなく、異常無しという状態で過ごす事ができています。

全ての奇跡とご縁に感謝。本当にありがとうございます。

私は入院中に、動画配信サービスやYouTubeに大変お世話になりました。

とにかく回復力が高く、予定より早く退院できたりしたのも、もしかしたら音楽のおかげだったのかもしれません。

昨今では、回復力の上がる音楽、免疫力の上がる音楽なども無料で沢山配信されています。

なので、心も体も休まる音楽を聞いて、不安や恐れから離れる時間を作ってみてください。

いくつかピックアップしておきます。

音の力で細胞を振動させて身体のエネルギーを整えると考えると、音の力に身を委ねるのは大いにアリだと思います。

多くの音楽がありますが、全てが本物であるかと言えば、そうで無いものもあるのですが、

音楽を再生してみて、ご自身のハートの声や呼吸の状態がリラックスモードに導かれるならば委ねてみてください。

音が病気を癒すというのは、ヒポクラテス時代から言われており、近代でも研究が進んでいるそうで、各症状に対応する周波数などの研究にまで及んでいる様です。

また、瞑想に興味のある方、誰かの力を借りて前向きさを取り戻したい方には、誘導瞑想の音源も効果的です。

AngelMeditation(エンジェルメディテーション)
エンターテインメント, ヘルスケア/フィットネス無料

cocorus-マインドフルネス瞑想/ASMR/自然音
ヘルスケア/フィットネス, ライフスタイル無料iOSユニバーサル

私はこのアプリが好きで、入院云々に関わらずに使っていますが、アプリ内の各コンテンツは有料です。

ご自身に合うものを、YouTubeで検索してみても良いですね。

また、外の空気に触れられる場所に行ける方や個室に入院されている方は、呼吸法の動画を探し、動画と一緒にやってみても良いと思います。

細胞を正常に動かすためには、少しでも多くの酸素が必要ですし、闘病中ですと、ストレスや不安で呼吸が浅くなりがち。

無理なく呼吸法を実践できる状態ならば、是非とも取り入れてみてください。

闘病中の皆様が少しでも癒されます様に。

皆様に、良縁と奇跡が降り注ぎます様に。

あわせて読みたい
呼吸の観察で知ることのできるハート(魂)の声。 よく言われている「ハートの声を聞きなさい」ということなのですが、 そんなこと言われてもよく分からないという方は多いのではな...
あわせて読みたい
【入院体験記】境界悪性の卵巣腫瘍を手術(開腹)をしてきました! 先日、境界悪性卵巣腫瘍の手術を受けてきました。 同じ病気で不安を抱えている方に、少しでもお役に立てればと思い、記録に残しま...


ランキング参加しています♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ABOUT ME
アバター
カヨン三世
流離うブロガー。 ルパンに恋する80年生まれ。 6年間(2008-2014)の海外放浪を経て自由なところに本当の自分がいることに気がつく。 「自分を生きる大冒険」をテーマに “心と体と魂” を癒すライフスタイルを北海道から発信しています。