心(メンタル)

全ては、何のせいでも自分のせいでも誰のせいでもない。

乗り越えられない試練はないとか、

全ては宇宙の計らいだとか、

カヨン三世
カヨン三世
綺麗事なら何でも言えるじゃないか!!

・・・と腹を立てていた時期がありました。

現実的に、一般的に、今まで受けて来た教育や道徳的にはその通りなのかもしれませんが、

私は、そんな思考のままではダメになってしまう気がして、せめてもの自分の思考だけを変えてみました。

全ては、何のせいでも自分のせいでも誰のせいでもない。

ただ、そういう事になっているだけ。

ただ、起きているだけ。

何が起きても、そういう風に考える様にして、感情の波に巻き込まれない様に気をつけています。

最初は強引でしたが、強引にでもそう思う様にしていたら、私の見る世の中がそうなって来ました。

いや、でもそんなの綺麗事やん!みたいに出てくる感情って悲しいかな、エゴなんですよね。

現実とエゴとの葛藤の中、ある日ふと感じたんです。

起きてしまった過去のあれこれに気持ちまで巻き込まれて混乱するよりも

今生きているこの瞬間を有り難い事だと感謝の気持ちになっている方がよっぽど楽だな!という瞬間を。

ヨガや仏教の考え方でも『知足』という考え方があります。

(仏教では「少欲知足」という言葉になります)

『足るを知る』

自分に足りないものはない、もう満ち足りているという事を知りなさいという教え。

明石家さんまさん的にいうと『生きてるだけで丸もうけ!』というところでしょうか。

アントニオ猪木さん的には『元気が一番、元気があれば何でもできる!』というところでしょうか。

生きているうちに、丸もうけしましょう♪

生きているうちに、元の気(元気)を取り戻して、自分を生きましょう♪

これは、私が病気になった時、入院中に気づいた事です。

なんだかんだで私、助かってるんだな〜という現実のその先に、その様な意識が見えました。

この世を体験をできるのは、この世にあるこの身一つ。

私の場合、低悪性度悪性腫瘍ですが、それでも癌っちゃ癌だよ!とか言われて相当ビックリしたし、相当不安になりましたよ。

(今も、再発を心配している気持ちがゼロというわけではないんです。)

(ここ自信持っていられたら楽なのにな・・・)

しかし、その様なネガティブな思考から一線置き、無理してポジティブにも考えず、な〜んとなく、ボヤ〜と空を見て過ごして居ます。

要は、充電期間。

多くの様々な状態の闘病者さんがいる中、私は今この様な記事を書くにあたり、言葉の選び方や表現方法など気をつけつつ。

どうか、病気への執着から一歩離れ、何となくでも何となくニュートラルで快適な一瞬一瞬を過ごしていただけたらという思いをお伝えしたいです。

そうしたら、次なる世界への気力がチャージされて、よりパワフルでエネルギッシュな人生を歩めるんじゃないかなって。

今の私がそう在るので、勇気を出して書いてみました。

もはやSNSをやめてしまった故に、私の友人達がこのブログ見てくれているかは分かりませんが、

私の近い友達の中には、病と寄り添う友人が何人かいます。

ご本人からしたら、色んな感情や思考に支配され、心身ともに不自由な状況なのだと思います。

どうか、どうか、そんな皆さんの生きやすさに一歩でも近づけます様にという思いです。

今まで遠隔ヒーリングしていた方には引き続きヒーリングとお祈りを送ります。

私が瞑想をしている間、お一人ずつ、姓名と生命と生年月日を頼りに、魂に向けて、私ではなくて私がキャッチできる宇宙のエネルギーを流しています。

先日気が付いたのですが、身体に良い周波数の音源とともにヒーリングを行うと、より、届きやすい様な感覚があります。

あわせて読みたい
入院中の時間つぶしには身体に良い音楽を! 私の手術入院からもうすぐ一年が経とうとしています。 お陰様で、再発もなく、異常無しという状態で過ごす事ができています。 ...

私もこういった音源をかけながらヒーリングを行うと、どこかスッキリする感覚があり、ヒーリー(ヒーリングを受ける側の人)も、宇宙と繋がるパイプの滞りが掃除されやすい様に感じます。

(これまで、ススス〜っとヒーリングが行かない事があったのが、音源を活用してくれている方にはこれまでより通じやすくなっています。)

世界には、無償で地球をヒーリングしてくれているヒーラーさんが多く居ます。

きっと、その様な方のお力とも繋がっているのだと思います。

これからも、大切な友達、家族、地球、繋がって居なけれど必要としてくれている人向けには毎日ヒーリングを続けますので、もし可能でしたら、身体に良い音源を聞く機会を増やして見てください。

私も、こういう事ができる自分の状態を保つ様にし、前向きに過ごします♡

穏やかなお時間をお過ごしくださいね。

今日も明日も明後日もあなたらしく!

楽しく穏やかな日常をシェアしましょう。

ABOUT ME
アバター
カヨン三世
沖縄移住2年目ブロガー。 ルパンに恋する80年生まれ。 6年間(2008-2014)の海外放浪を経て自由なところに本当の自分がいることに気がつく。 「自分を生きる大冒険」をテーマに “心と体と魂” を癒すライフスタイルを沖縄から発信しています。