食べ歩き

沖縄瀬長島のイタリアン@ Posillipo(ポジリポ)【豊見城市】

メインは自炊でグルテンフリー!・・・にしてから、外食という外食をしておらず、

慣れてしまってはいるものの、稀に小麦粉が食べたくなってピザのことを考えていました。

カヨン三世
カヨン三世
そんな訳で、たまにチートデーしています!

眺めの良いところに行きたかったこともあり、脳裏を過ぎったのは、瀬長島にある「Posillipo」さん。

せっかく頂くなら、窯で焼いた香ばしいピザを頂きたかったのと、沖縄の青い海を、なるべく近くで(那覇近郊で)味わいたかったのでした。

おやおや?と思わせる入口が一階。

ここからエレベーターで二階へ行きます。

二階のレストランフロアは賑やか〜

店内からもしっかりと海が見えて癒されます。

この日は小雨だったのですが、晴れた日はテラス席も気持ちが良いです。

小さなウェルカムドリンク♡

シークワーサーが効いていて、その酸味が食欲を増進!

カヨン三世
カヨン三世
狙い通りですか?

(シークワーサーと何のドリンクだったか忘れてしまいました。ごめんなさい)

ピザ、パスタ、パニーニ♡

パニーニはまだ試したことがありませんが、ピザとパスタはどれもしっかりしたお味で美味しい。

前菜はプロシュートのサラダ。

豆のサラダ、個人的には家では作らないから新鮮です。

週替わりパスタ♡

オイルベースのミートソースで、青ネギが絶妙にマッチしていました。

週替わりピザ♡

焦げ目が好みです。

アンチョビ、タコ、ブラックオリーブ、最高のコンビネーションに食べる前から美味しい!

デザートのはロイヤルミルクティー風味のパンナコッタ。

ロイヤルミルクティーもパンナコッタも、どちらも好きな私は良い意味で困る!

カヨン三世
カヨン三世
ダブルパンチなやつです。笑

またたまに食べにきたいな〜。

Posillipo(ポジリポ)
沖縄県豊見城市瀬長174番地5(Google マップ
098-851-1101
営業時間
【4月~11月】
POSILLIPO 11:00-24:00
(L.O food 23:15/ drink 23:30)
MARE 30min before Sunset ~ 24:00
(L.O food 23:15/ drink 23:30)
【12月~3月】
POSILLIPO 11:00-22:30 (L.O 22:00)
MARE   CLOSE
WEBサイト

ABOUT ME
アバター
カヨン三世
沖縄移住2年目ブロガー。 ルパンに恋する80年生まれ。 6年間(2008-2014)の海外放浪を経て自由なところに本当の自分がいることに気がつく。 「自分を生きる大冒険」をテーマに “心と体と魂” を癒すライフスタイルを沖縄から発信しています。