食べ歩き

島野菜(沖縄野菜・野草)食べ放題@ 美ら島キッチン【名護市】

沖縄の野菜って体に良さそうだけど、果たしてどうやって食べるのだろう?

移住してから沖縄料理も時々作る様になりましたが

スーパーに並ぶ島野菜(沖縄野菜)を眺めながら、まだまだ知らない野菜達がたくさんあります。

せっかく沖縄に来たのだから、土地のモノを頂きたいところ。

そんな中、島野菜食べ放題のレストランと出会いました。

名護市の「なごアグリパーク」内にある『美ら島キッチン』さんをご紹介します。

なごアグリパークの奥の方にあるこの看板が目印です。

広くて居心地の良い店内は、早速、島野菜がずらり。

ここから好き放題取って、しゃぶしゃぶをするのです。

中にはよくわからない野菜がありますが、

しゃぶしゃぶにしてOKなモノなので安心。

お味は好みがあるかと思いますが、少しづつでも試せるのがいいですね。

この様なしゃぶしゃぶのセッティングのもと、

好きに取って来た野菜や別にオーダーするお肉を一緒にしゃぶしゃぶでき、

また、島野菜料理のバイキングや、サラダ、カレー、沖縄そば、ドリンクバー、デザート・・・と盛り沢山。

しゃぶしゃぶのコース以外にも、島野菜料理のバイキングコースもあり、自由度高い!

沖縄でしか味わうことの出来ない季節の島野菜。

観光で来られる方にもオススメです。

珍しい出会い、新しい出会いと発見があることでしょう。

それでは良い一日を!

やんばるダイニング 美ら島キッチン
名護市字名護4607番地1(ネオパークおきなわ駐車場奥)(Google マップ
0980-43-5512
営業時間
11:00〜22:00(ラストオーダー21:00)
ランチタイム 11:00~14:30
ディナータイム 17:00~22:00(L.O.21:00)
定休日 不定休
WEBサイト

▼なごアグリパーク内はこちらもオススメ!

あわせて読みたい
沖縄でナチュラルカフェ巡り@ Cook-hal 【名護市】 那覇市在住な私は、生活の用事はほぼ、那覇で事足りることが多く、移住してからは特別な用事がない限り、遠出していませんでしたが、ここ...


ランキング参加しています♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ABOUT ME
アバター
カヨン三世
沖縄移住2年目ブロガー。 ルパンに恋する80年生まれ。 6年間(2008-2014)の海外放浪を経て自由なところに本当の自分がいることに気がつく。 「自分を生きる大冒険」をテーマに “心と体と魂” を癒すライフスタイルを沖縄から発信しています。