魂(スピリチュアル)

豊かさを手に入れる価値は誰にでもあるそうです。

ガジュマル[沖縄](2015)

なんだか晴れない日々、マンネリ化した日常。

周囲の華やかさばかりが目について、他人にあって自分にはないものに目がいってしまう。

自分なんて・・・と比較して、比較している事さえ気がつかなくて、ただ、無意識に自分を責めてしまう。

なんだか自分だけが幸せではない様なジレンマに襲われることってありますよね。

ぼんやりとリラックスして過ごしていても、時々は目を覚まして自分を見つめてあげないと

本当の自分はすぐにどこかに隠れてしまう。

あれ?なんか流されてない?・・・って気がつくことができて初めて周りのことなどどうでも良かったのだと納得できて、

自分の感性や運命を信じることができる。

ものすごく単純だけれども、気がつく事さえ難しい時があるのも事実。

誰かに何か言われたら、そうなのかもしれないと思ったりして

それがネガティブなことでもポジティブなことでも、多かれ少なかれ影響を受け

なんとなく言われた通りに考えてしまったり、言われた通りにしてしまったり。

そうやって、遠回りしながらも、結局戻るのは自分軸。

自分軸には、豊かさを感じる価値があり、だからこそ、みんな心のどこかで必死に豊かになろうとするわけですが、

何か新しいものを探すよりも、もう既に持ち備えている豊かさを感じる方がよっぽど楽で、

それが「自信」であるならば、周りが何と言おうとも、自信のその先は確約されている。

つまり、夢は叶うということ。

時々は、自分の声だけに耳を傾けて、信じてあげよう。

私は祈りを捧げる時に、そんな時間を過ごしています。

私なりの、祈りを届けるコツでもあります。

それでは、本日もあなたらしく。わたしらしく。

良い一日を!



ランキング参加しています♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ABOUT ME
アバター
カヨン三世
流離うブロガー。 ルパンに恋する80年生まれ。 6年間(2008-2014)の海外放浪を経て自由なところに本当の自分がいることに気がつく。 「自分を生きる大冒険」をテーマに “心と体と魂” を癒すライフスタイルを北海道から発信しています。