魂(スピリチュアル)

【ヒプノセラピーの効果】三年経ってじわじわと効果を示し始めたみたい。

部屋の断捨離をしながら、ふと出てきたヒプノセラピーを受けた時の記録。

どれどれ?ふ〜ん・・・・と流そうかと思ったら!!

実はかなり、いい事を指摘しているということに気がつき、断捨離の手が止まりました。

カヨン三世
カヨン三世
自分で言ったとは思えないことが書いてある。笑

ヒプノセラピーとは、セラピストの誘導で内面にアクセスして潜在意識を引き出すという、催眠療法の様な心理療法の様なセラピー。

セラピストさんによっても、手法や内容も違うでしょうから、私が受けたものだけがヒプノセラピーというわけではなさそうですが

私が受けたヒプノセラピーは、セラピストさんの誘導で夢(眠りそうな時に脳裏に感じる情景)の世界に行き、そこで感じたあれこれや質問されたあれこれを答えていくというものでした。

もう三年以上経ってしまったので、セラピストさんとのやり取りの詳しい記憶が無いのですが

書き残してもらった私の発言たちが、つい最近気が付いて受け入れ始めた様なことばかりでびっくりしています。

自分で自分を閉じ込めていたこと、周囲の影響を受けやすいこと、本当は登山をしたいこと、もっと瞑想をしたいこと・・・

などなど沢山。

(他は秘密♡)

つい最近気が付いた様なこと、もっと前から意識にはあったんですな。汗。

潜在意識にしかなかったことって、文字で残してもらっても言葉で言ってもらっても、受け入れ態勢でないと顕在意識はスルーしてしまうのね!!!

・・・と、意識のあれこれに驚きつつ

なんだか予言書みたいで面白いな〜と、読み返してはニヤニヤしてしまっています。

そんな訳で、ヒプノセラピーの効果を、三年経った今、実感し始めました。

ヒプノセラピーを受けた頃はまだ瞑想も今よりも浅くしかできず、内観することも難しかったので、セラピストさんにお手伝いしてもらったのですが

(今思うとそういう目的だったと言い表せます)

内観した自分をどう扱うかなどほとんど知らなかった(興味すらなかった)時期だったので、

受けっぱなしになっていた様です。

今は、瞑想でセルフヒプノセラピーの様なことができているので、効率よく自分を癒せていると思いますが

潜在意識に触れながら成長していくのに、ヒプノセラピーって効果的なんだなと。

三年前のデータを、今後に活用しようと思い、ワクワクしております。

今更ですが、妙に納得です。

それでは素敵な心の旅を!

ABOUT ME
アバター
カヨン三世
沖縄移住2年目ブロガー。 ルパンに恋する80年生まれ。 6年間(2008-2014)の海外放浪を経て自由なところに本当の自分がいることに気がつく。 「自分を生きる大冒険」をテーマに “心と体と魂” を癒すライフスタイルを沖縄から発信しています。