魂(スピリチュアル)

言葉や思考のない世界には秘密がない。

人は、言葉や思考を使って嘘をついたり、誤魔化したりしますが

言葉や思考のない世界には、真実しかないということにお気付きでしょうか?

言葉や思考のある世界とない世界、どちらの方が大きいのでしょう?

後者ではないでしょうか。

言葉や思考は、自分の口と頭。

そうでない世界はそれ以外。

そう考えると、言葉や思考のない世界の方が無限大。

そして、その無限大の世界も自分のもの。

言葉や思考のない世界には秘密がない。

言葉や思考を使う世界=顕在意識

言葉や思考のない世界=潜在意識

こんな風にも解釈できますね。

ただ、言葉や思考にもバイブレーションがあるので、相互の世界に影響し合ってエネルギーを循環させています。

だったら、嘘や誤魔化しなんて必要ないのでは?

(むしろ不要。だって、エネルギーが下がってしまうもの。)

謙遜したり、卑下したりしたって、真実は変わらないのだから、せめて、自分だけは自分に正直に居てあげよう。

嘘や誤魔化し、謙遜や卑下を辞めるには

頭のおしゃべりをストップさせること。

嘘・誤魔化し・謙遜・卑下・比較・・・・

全部自分で頭で考えてやっていることなのでした。

言葉というのは便利な道具で、こうして好き勝手文字を並べたら文章ができ、読み手に伝わります。

行間に込められた想いも伝わります。

行間を操作しても、そのまた行間には真実が潜みます。

結局、何を言っても(何を書いても)、真実は其処に現れているのですね。

ちょっと不完全な自分を晒すことに怯えると、ブログに何も書けなくなってしまう私の変な癖。笑。

そんなの隠したって隠しきれていませんね。

自分にオープンに。

そもそも閉じ込めておくことなぞできないのだから。

それでは良い一日を!



ランキング参加しています♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ABOUT ME
アバター
カヨン三世
流離うブロガー。 ルパンに恋する80年生まれ。 6年間(2008-2014)の海外放浪を経て自由なところに本当の自分がいることに気がつく。 「自分を生きる大冒険」をテーマに “心と体と魂” を癒すライフスタイルを北海道から発信しています。